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9:00
出社・始業
メールチェックして、その日の仕事の状況整理をし、1日のスケジュールを決めます。特に納期に影響が無いかなどを重点的にチェックしています。
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9:30
検証
先輩が設計した内容に基づいて機器の設定をします。また、設定した内容が正しいことの確認のため社内で疑似環境を作り、検証(テスト)を行います。わからないことがある場合は先輩に相談して確認しています。
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12:30
ランチ
常駐先の近くの定食屋に先輩と一緒に行きます。朝に時間があるときはお弁当を作って持って行っています。
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13:15
業務再開
午前中に行った検証の結果をまとめて漏れが無いかを確認します。事前に作成したチェックシートを見ながら確認していきます。
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14:00
検証結果報告
検証結果を先輩に報告し、問題が無いことを確認してもらいます。指摘があった場合は、設定を変更し再度検証を行います。
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15:00
顧客打合せ参加
週に1度実施している顧客との定例打合せに参加します。基本的にはオンラインで行っています。先輩が説明を行い、私は議事録を作成しています。
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17:30
終業報告
本日の仕事結果および明日の予定を先輩へ報告します。納期に間に合わなそうな仕事がある場合は、先輩へ進め方を相談します。
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19:00
終業後
1日の疲れをサウナで癒します。
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9:00
出社・始業
パソコンを立ち上げ、メールチェックを行います。続いて、チームメンバーの今日のスケジュールをチェックします。先輩の空いている時間を確認しておき、どのタイミングであれば相談しやすいかを把握しています。
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9:30
作業手順書の作成
担当している案件のネットワーク構築作業手順書(機器の設置や設定情報の入力方法など)の作成を行います。誰が見ても分かるような手順書になるように心がけています。確認していただく前は、必ず紙で印刷して誤字・脱字が無いかを自分で確認してから上司に提出しています。
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12:30
ランチ
近くにあるキッチンカーで買ったり、外に食べに行ったりします。この日は先輩にランチに誘っていただきました。
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13:15
業務再開
翌日作業のレビュー(手順書の読み合わせ)を行います。作業当日の流れや連絡先、持ち物などを細かくチェックします。
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14:00
機器への設定
別案件の機器への設定を行います。お客様先に設置する機械が届いたら、動作異常が無いかチェックします。案件をいくつか並行して行うことが多いです。
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16:45
終業
1時間の時間休を使ってコンサートへ出かけます。このように自分のライフスタイルに合わせた働き方ができるのが自分に合っているなと感じます。※時間休:1時間単位で使える有給休暇